サポートセンターじゃんぷ(移動支援事業所・居宅支援事業所)

 サポートセンターじゃんぷは日々の生活の中で、 移動・居宅支援を提供する事業所です。
 家から学校、 通所施設等への送迎、又は休日などの外出や余暇を 本人らしくすごす為の支援をおこないます。

サポートセンターじゃんぷとは

事業所方針

 私たちは、「障がいを持つ人が地域でその人らしい生き方ができるようなサービスと、個々の持つ力を発揮できるような支援。」を利用者のニーズに応じて提供していくことを目的とします。
 障がいを持つ本人と家族が豊かに安心して、当たり前の生活ができるよう支援します。

支援内容

 利用者さんの依頼に合わせて様々な生活場面に出向き、送迎の支援や余暇活動を一緒に行ったりします。

 例えば、家から学校・通所施設への送迎や、休日にカラオケや映画など、ご本人の外出をサポートします。

↑ PAGE TOP